こんにちは!せばちです!(*・ω・)ノ
RPGツクールDS+で昔作った作品 くまわんた 第3回目の記事です!

前回見てくれた方はありがとうございます!
今回から少しずつストーリーが進んでいきますのでお楽しみに!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
前回の記事はこちら
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑

とりあえずは家のを探索してみることにします。
この記事をご覧いただく前にこちらの記事を読むとさらに楽しめますよ!

【RPGツクールDS+】過去作品の思い出語り【くまわんた編1】
【RPGツクールDS+】過去作品の思い出語り【くまわんた編2】


するとサイボーグ?が家の中に!!?
こ…怖い(笑)

DSCF2322

一階にもいました。
話かけてみると…。

DSCF2325

なんと今の居場所を教えてくれました!
優しい!いきなり戦闘とか始まるのかと思っちゃいました~(汗)

というかここ自分の家じゃないのね(´・ω・`)
お母さんとか、主人公と関係するキャラクター置いたほうが良いですよね。
今まであまり意識してこなかったですけど、キャラクターの配置って結構重要…!!

外に出るとカズマという少年がなにやら助けを求めているご様子。

DSCF2442

ここでカズマの回想に入ります。
学校で起こった悲劇とはいったい何なのか?

DSCF2329

学校がいきなり爆発!!(゚ロ゚;)エェッ!?

朝、学校に登校したカズマに起こった悲劇。
謎の魔物が学校に乗り込んできて、学校を破壊したのであった。

爆発の衝撃が強すぎて写真を撮っているせばちにも大ダメージ!
写真が斜めってしまいました(笑)


DSCF2444

そしてくまわんたは、「そう言うことか…」と納得したご様子。

描写が少なすぎてゲームプレイしているせばちは置いてけぼりに…Σ(´д`;)
…っておいおい!そういえばせばちが作ったゲームでした(汗)
すいません・゚・(ノД`;)・゚・

映像流すだけでなく、もっとテキストを用いてどういった経緯でどうなったか!
これを表現しながらゲームを作った方がわかりやすい展開になりますよね。
今作成中のはこれを注意しながら作っていきたいです。


さて、今回はここまでです!
ここまで読んでいたたきありがとうございます。
感謝です。

次回に続きます。 せばち

次の記事はこちら↓
【RPGツクールDS+】過去作品の思い出語り【くまわんた編4】

よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)



【新品】 DS RPGツクールDS プラス

価格:1,780円
(2018/2/20 12:45時点)
感想(1件)

【新品】RPGツクール フェス 3DS【送料無料】【代金引換の場合は+900円】【ゆうメール】

価格:5,160円
(2018/2/20 12:56時点)
感想(0件)