こんにちは!せばちです!
RPGツクールDS+で昔作った作品 くまわんた の紹介?記事第2回目ですヾ(=^▽^=)ノ

前回は見てくれてありがとうございました!
見ていない方は前回の記事を見るとさらに楽しめるかと思います!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
前回の記事はこちら
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 

前回は突然のゲームオーバーで終わってしまいましたが今回から本編ですよ!(笑)

OPムービー?を見終えるとテロップが下からスクロールしてきます。

『僕はいつも通りの朝をむかえて、学校に行こうかな~…と、思ったときだった…。』

DSCF2321

始まりはいつも突然急展開!
外からの声で目が覚めました。

結構この時点でツッコミどころ、あるな~って思ってます。(笑)

あんまり描写が得意ではなく、とりあえ感がにじみでてます(苦笑)
もっと分かりやすくてプレイしている方を次のイベントに誘導できるような、そんな展開を今後は心がけていきたいです。
今回の反省点はここです。。゜゜(´□`。)°゜。


ゲーム始まったらやはり気になるのは主人公ステータス!ですよね!
主人公はどんな性格なのか、強さはどうなのか…などなど!
ゲームしていく上ではとっても重要なポイントですよね(´∀`*)

さてさて!どんな感じかな~……

DSCF2324

だ…誰だ!!?Σ(゚д゚;)

ウサギって誰?守って誰?これってイナズマ〇レブンのあの人!!?

何の説明もなしに当然のようにパーティーにいるウサギと守。
またしても急展開発生中(汗)

当時はこれらのキャラクターをイベントを作って仲間に加える形をとりたかったのですが、
どう頑張っても上手くイベントを繋げられなく、この様な結果になってしまいました。

本編のルートだけとりあえずばばばっと作ったあとに、サブイベント関連を作っていくのが僕のスタイルでしたが、
段々と収集がつかなくなってしまうのがダメなところなんです…。・゚・(ノД`)

皆様はどの様に作っていますか?
もしよろしければ参考にさせて下さい。


さて、今回はここまでです!
ブログはまだまだ書き慣れていません。
見やすいかな?読みやすいかな?と色々と模索中です(汗)

ここまで見てくれてありがとうございました!

次回に続きます。 せばち

次の記事はこちら↓
【RPGツクールDS+】過去作品の思い出語り【くまわんた編3】


よろしければポチっとお願いします(`・ω・´)

人気ブログランキング

【新品】 DS RPGツクールDS プラス

価格:1,780円
(2018/2/20 12:45時点)
感想(1件)

【新品】RPGツクール フェス 3DS【送料無料】【代金引換の場合は+900円】【ゆうメール】

価格:5,160円
(2018/2/20 12:56時点)
感想(0件)